SSブログ

日帰り温泉「白雲谷温泉ゆぴか」

朝10時からオープンしていますので、姫路や周辺を観光する前に、入浴することもよいかもしれません。公共機関の交通を利用して「白雲谷温泉ゆぴか」に行く場合は、JR加古川線の市場駅から「市内循環らんらんバス」というバスがありますので、それを利用して5分程度です。

その点、「白雲谷温泉ゆぴか」には無料の駐車場がありますから安心ですね。利用するには、障がい者手帳や、介護保険被保険者証などの提示が必要となっています。

身体の不自由な方でも、ご家族などのサポートがあれば、ミネラルたっぷりの温泉を堪能できますから、是非、利用してください。姫路城などの観光スポットから移動するなら、お車が一番便利ですし、マイカーで観光している方も多いでしょうね。

貸し切り介護浴場は1時間1500円で利用することが出来ますので、こうした公共施設での入浴を諦めていた方でも「白雲谷温泉ゆぴか」でしたら温泉を楽しむことができますよね。男女別内風呂のほかにも、露天風呂は男女別になっています。

「白雲谷温泉ゆぴか」のある場所は住所で言いますと、小野市黍田町1000番地の1です。「白雲谷温泉ゆぴか」は、一部が温泉掛け流しとなっていて、循環式も併用しています。

また、夜は22時に閉館しますので、姫路城など周辺の観光を一通り終えたら、帰りがけに温泉を楽しむというコースも良いですね。残念ながら、「白雲谷温泉ゆぴか」には宿泊施設がありませんので、泊まりたい方はホテルを別途予約する必要があるでしょう。

施設前で下車することができます。それから、介護しながらの入浴が必要な方には、貸し切り介護浴室が用意されていますので安心です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。